開発日誌

同人ノベルゲームの開発に関することを散文形式で書く。とは限らない。

『ビフォアラ』Steamストアページ公開

1. Steamで出る

『ビフォー・アライビング・アット・ザ・ターミナル』のSteamストアページを公開しました。

store.steampowered.com

 

価格は無料。配信予定日は日本時間の11月1日です。ちょっと先ですね。お待ちください。現時点でもウィッシュリストへの追加とかは行えるようです。

内容は、これまでの完成版(パッチや夏コミ版)とほぼ同じになる予定です。誤字脱字チェックとか微修正をする程度です。多分。詳細が決まったらまたお知らせします。

 

作品の紹介ページはこちらです。

jnc-klg.sakura.ne.jp

  

2. 観た映画

『プロメア』

ラストの戦闘シーンで開墾用のガジェットとか解説しだすところが真骨頂。敵ですら同じノリの世界にいる。

 

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

こんなヘンテコな構成の映画久しぶりに観た。真の意味で先が読めない。ひたすらハラハラする(火炎放射器のシーンは呆然として思わず笑っちゃった)。なのに観終わった後は晴れやかな気分になる。

 

『怪怪怪怪物!』(ビデオ)

 これはすごかった。いじめる側といじめられる側の関係をこんなふうに描けるなんて! と観ながら何度も驚いた。嫌な意味で善人も悪人もない。そしてラストシーンは最高。

 

全部お勧めです。